マイページご利用について

いつでもどこでもスマートフォンやPCからログインするだけで、お支払い方法の登録、開通のご案内、ご利用料金明細の確認ができる「マイページ」が無料でご利用できますので、ぜひご利用ください。
マイページでは、以下のサービスがご利用できます。
・お支払い方法(クレジットカード・口座振替)の登録
   印鑑不要、郵送不要で安全です。!
・開通のご案内(ご契約内容のご案内)の確認
・ご利用料金明細の確認
   内訳がわかります!
・通話明細(別途利用料月50円)の確認
・マイページID・パスワードの変更

マイページログインの流れ

①  マイページのマイページID/パスワードはお申込み時に全ての方に郵送させて頂きます。(2019年4月16日以降)
②  「Marubeni光マイページのご案内」が届きましたら、マイページURLにアクセスし、用紙に記載のマイページ初期マイページID・初期マイページパスワードでログインしてください。
③  初回ログイン時には、マイページログイン/パスワードの変更依頼画面がでます。
     ID/パスワードは変更することをお勧めします。
     ※マイページ初期マイページIDを変更しても、お客様IDは変更されません。
       あくまでもマイページログイン用のIDを変更するものです。
     コールセンターへのお問い合わせ時にはお客様IDが必要です。
④  初回ログイン時には電子交付サービスご案内の画面がでます。
     開通案内など各種交付書面を郵送でなく、マイページでご覧いただけます。
     SMSやEメールでご通知差し上げますので、携帯電話番号・メールアドレスなどをご登録ください。

上記④までお済みの方は、お支払い方法のご登録手続きへお進みください。
    (既にご登録済みの方除く、転用のお客様でこれまで口座振替/クレジットカード払いの方は任意です。)

ご案内をご希望の方は「Marubeni光お客様センター」(TEL:0120-152-602 平日9:15~18:00)までお連絡ください。

マイページID・パスワードの変更について

・パスワードは、セキュリティのため、定期的に変更することをお勧めします。
・パスワードは、半角英数字を含むの8桁以上で設定可能です。